人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)

スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04410482.jpg
バハムートもとうとう2層!

しかしアラガンロット回し・盾のスイッチ等々、お勉強することがいっぱい!!




しかし、ロット回しも盾のスイッチも要らないという方法があるらしいということを聞いて

募集してみました
【2層ロット無し練習PT】


スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04410451.jpg
盾は私の一枚で、ヒーラー2という感じだったのですが・・・・












スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04410475.jpg
カウント0の火力に耐えられない!!


耐えられないというか
削り終わるまでにヒーラーのMPが持たないというか
ヒーラーのMPが尽きるまでに削りきれていないというか・・・・


スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04410461.jpg
まあ和気藹々とやってましたけどね


その日は越えられなくて解散、ていうか月曜の夜9時とかだったのでこのままリセット




後日、一層~三層までロット無視のタンク枠が空いてたので参加しました

スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04411203.jpg
奥のヘイスト玉(Ⅶ?)を残して、あとの5つの玉を倒してカウント0ということだったのですが








スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04411211.jpg
あっさり通過!!

ヒーラーさんのMPを注目していたんですが、私がやった時より減りが全然緩やかでした
盾2だったにしても、火力も高かったし、ロット無しでやるなら
やはりロット無しのクリア経験者が必要かもねー、回復の要領に慣れがいるかも?



スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04411261.jpg
スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04411369.jpg
グリードしたら流れてきたっていうね(近接さんは持ってた)
使い道あるかな・・・いよいよモンクを上げよう!

しかし・・・初アラガンがタンクとまったく関係ない部位とは・・・






3層が地味に難しかったけど
まあでも何度も死んでいいって言う話ならゴリゴリで進んでいけますね




よーし、とりあえず解散かなー





















スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04411362.jpg
まさかの4層見学






スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04411926.jpg
当然の阿鼻叫喚


一応説明してもらったし、攻略ページも見ながらだったのですが
図解で見るのと、実際に自分で動くのは全然違ったし、なにより思ったほど動けない!

コントローラーの限界ッ!!とまでは言わないけど、タゲがスムーズに移せない事しばしば



フェーズ6まで到達するものの、猛攻に耐えれず・・・・・





他の方が時間切れだったため、まあ見学だったしねー、と解散



スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04411982.jpg
外に出ると

見えるだろうか・・・・右側のコーヒー色のララフェルナイトが・・・・




彼は【超すまっぷぶろぐ】管理人にして
かじゅある系セカンドLS【SMAPERS】のリーダー


超シュークリームさん!!



以下が会話ログ









超『バハ進んでるかね』




私『いやー、今4層初めて見てきましたけど大変ですよ、アレ』











超『よし、じゃあ、クリアしちゃおう』







私『は?』








この人は何を言っているんだろう?
今、今の今、行って来た全身神話でもないナイトに何を言っているのか?
ああ、聞き間違えだったのかも知れないなァ・・・・
それか、明らかな人選ミスに気づいてないのか?




くりーむ・・・あなた疲れているのよ・・・・














スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04411969.jpg
ゆっくりおやすみ・・・( ˘ω˘)スヤァ




スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04411901.jpg
なぜか再4層攻略!!




どうしてこうなった!どうしてこうなった!(AA略






スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04411924.jpg
まあでも、アドバイスや

【ちょこっとバハムート4層攻略】

↑のとてもためになる記事でお勉強したのである程度は、やれてる感があるのですが



最後のフェーズ6がどうしても上手くいかない(ST的な仕事が)




【真ん中にロブ放って、走ってフラッシュ、バグにロブ×2】

これは完全に頭に入っているが
コントローラではロブのタゲを変更するのがすごく至難!(現段階では)

もうちょっと練習すればいいんだろうけど、6まで来るのに時間かかるしなァ




しょうがない・・・・クロスホットバーの配置を変更し、タゲをリストからマウス選択!


き、きた、全部タゲ取れた!!
か、完璧やでぇ!





しかし、今度はそれに集中しすぎてアビが全然使えてない\(^o^)/






アビのタイミングなどもアドバイスを貰い、温存しタゲ集めてすぐホットキー連打!
インビン!インビン!



・・・あ、あれ、攻撃が緩んできた・・・?




これは・・・・まさか





スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04411868.jpg
4層突破ー!

嬉しいやら、緊張したやらで大変なことになってますが!

スイーツ系男子(デキるスーパーナイト)_b0300803_04412169.jpg
誘ってくれてクリアできて、とても自信がつきました
ありがとうねー!(*゚∀゚)=3















まあ


終わって、冷静に考えて



そういえば・・・・【すまっぱーず】に入ってないのに超さんの手を煩わせるのは
なんというかルール違反気味だったなと思った次第だが、野良枠だったと思い込んで寝よう
(ヽ´ω`)

by ff14zect | 2014-01-17 05:35 | FF14


ガル鯖のものです


by ff14zect

カテゴリ

全体
仮面ライダー
FF14
FF14 ハウジング
FF14名作劇場
未分類

Profile


人気ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

 FF11日記↓
http://rasetugoku.exblog.jp/ 


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

外部リンク

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

第51話 最 終 回
at 2015-12-22 18:34
量子的猟奇的良識的漁師
at 2015-11-20 03:42
the Suimin Par..
at 2015-11-13 04:41
パンプキックング
at 2015-10-15 21:41
エネルぎっしゅ
at 2015-09-30 21:11

記事ランキング