人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具を浮かせる解説

ここに色々解説まとめました!!

動画もつけているので↑のほうが分かりやすいかも!!













バージョンアップでやり方が変わってしまったので、ここに記す
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23831347



見辛いけど動画ですう



家具を浮かせる解説_b0300803_03103233.jpg
自分流のやり方しか書けませんが
まず浮かせたい高さ、位置に家具を置きます




家具を浮かせる解説_b0300803_03103267.jpg
次に置いた家具を持ち上げ紫に色が変わるところに置こうとします
家具を浮かせる解説_b0300803_03103261.jpg
この時に、【台座に乗せる機能を無効】にします


当然、物は置けませんので『置けません』というエラーが出ます
そのままキャンセルボタンを押すと、元の位置に家具が戻ります

そうすると台座と物の判定がバラバラになるので
【壁をどかして、物を浮かせてから】壁を撤去してください


しかし、今回のバージョンアップで、なぜか1回目は失敗になります
なので、何回かこの工程を繰り返さないといけない時があります



おまけ
家具を浮かせる解説_b0300803_03161511.jpg
先端系設置術

図のように、壁に物を張り付け、その真ん中くらいに壁を突き刺し
物を持ち上げると、突き刺した壁の方に物の判定が寄ります


で、そのまま家具を設置せずに、キャンセルで元の位置に家具を戻す



家具を浮かせる解説_b0300803_03161616.jpg
そうすると、突き刺した方の壁に物の判定が移ります




こうすることでどんなメリットが得られるかというと
家具を浮かせる解説_b0300803_03103924.jpg
このように壁の先端に物の向きをそのままにしてくっつけられるので

普段家具配置できない、届かない位置などにも(家具浮遊ありきですが)配置することが出来ます

ぶっちゃけ、1階と階段との入り口くらいしか思いつかないけど(あとは階段そのものか)
オマケ程度でどうぞ

by ff14zect | 2014-06-22 03:45 | FF14 ハウジング


ガル鯖のものです


by ff14zect

カテゴリ

全体
仮面ライダー
FF14
FF14 ハウジング
FF14名作劇場
未分類

Profile


人気ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

 FF11日記↓
http://rasetugoku.exblog.jp/ 


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

外部リンク

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

第51話 最 終 回
at 2015-12-22 18:34
量子的猟奇的良識的漁師
at 2015-11-20 03:42
the Suimin Par..
at 2015-11-13 04:41
パンプキックング
at 2015-10-15 21:41
エネルぎっしゅ
at 2015-09-30 21:11

記事ランキング