人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卍解

"滲み出す混濁の紋章"
"不遜なる狂気の器"
"湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる"
"爬行する鉄の王女"
"絶えず自壊する泥の人形"
"結合せよ"
"反発せよ"
"地に満ち己の無力を知れ"

破道の九十 『黒棺』


という詠唱で黒LBを放つというのが流行しないかなー、Suiminです

詠唱はいいね、ブリーチのはネタで好きだけど
ドラグスレイブは素で覚えたなァ・・・

もう今は言えないけど、たぶん(中二発症全盛期は)
ギガスレイブもラグナブレードも、ラ・ティルトくらいもいけたはず




卍解_b0300803_15360514.jpg
真イフ倒したので、次は真ガル!
卍解_b0300803_15325836.jpg
はい、クリア




・・・・うん
一発なんだ・・・・




というか、ザビーさんの真イフを募集して
ほぼそのまま真ガルーダに乗り込んだため、メイン盾をもう1人の経験者さんにやってもらったので
サブ盾として赤ラインの分身を担当しました

いやー・・・・




メインだったら位置取り怪しかったので、助かりました



卍解_b0300803_15325886.jpg
卍解_b0300803_15325815.jpg
そのまま続けて真タイタン!!


真イフ・真ガルと勢いで一発クリアしている!いける!!いけるぞー!!!

















卍解_b0300803_15325857.jpg


卍解_b0300803_15325855.jpg
無理でした


いやー、むずい&盾二枚いらない

後半、もう1人の盾の方がリューサンになってくれて、私の盾一枚にしてみたけどダメ
まァもうその頃には、全員集中力なくなってて
どうもこうもない感じはヒシヒシと伝わってきていましたが・・・・



心核突破に火力が足りない?
立ち回りが遅い?
LBゲージがない?
回避できてない?


色々問題はあるのかもですが、盾はそんなにできることが少ない・・・
左フック前にフラッシュフラッシュ!



profile1.jpg





練習するべく、解散してからCFでタイタン練習




卍解_b0300803_15325890.jpg
粘りに粘って、ここまできたところでランスラ食らって落ちましt
(サブタンク)


だ、誰かどうにかしてくれー!!





卍解_b0300803_15325819.jpg

あれ・・・




クリアしちゃった・・・・








卍解_b0300803_15325895.jpg
ヒャッハー!やったー!!なんかタナボタだったけど行けた!!!
コレで剣作れればちょっとは火力上がるかも!!お手伝いしやすくなるっす!!



ラザハン焼入油?
哲学アイテムとか余裕余裕ですよー!





哲学・・・・哲学はっと・・・・




卍解_b0300803_15361272.jpg
あるぇ・・・・







卍解_b0300803_15362973.jpg
プラエトリウムムム!!どーんどーん、アルテマバシバシ!!





ついに



卍解_b0300803_15362958.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





卍解_b0300803_15362970.jpg
神話もちょうどあるし、一気にゼニス!

卍解_b0300803_15364008.jpg
卍解_b0300803_15364011.jpg
見よこの薄ぼんやりの光を・・・・


目覚めろその魂!
卍解!”コルタナ”




コレでどこに行っても恥ずかしくない(AF胴がちょっと恥ずかしい)ナイトになりました



卍解_b0300803_15364009.jpg
うれしさのあまりワンダ行ってみたけど、まぁ、うん・・・・あんまり変わらないかな・・・・



卍解_b0300803_15364091.jpg
胴をどうにかしようと思って、初見シリウス大灯台(文のみ予習済み)







無謀にもCFで参加


卍解_b0300803_15363922.jpg
卍解_b0300803_15370032.jpg
卍解_b0300803_15370076.jpg
うわー!!




と、最初は思ったけど
まぁ、盾はそんなに大変でもないかも・・・・


ヒーラーが一番忙しいのはもちろん、DPSもわりと慌しい感じ



ビックリイベントが多くて、ふざけろと思ったり思わなかったり

卍解_b0300803_15370182.jpg
卍解_b0300803_15370151.jpg
一緒になった方が、丁寧にかつネタバレしないように教えてくださって
もう大満足でした
(最初英語圏の人が、無茶苦茶な動きして&ヒーラーさんがバグで何も見えなくなるという、IDとまったく関係ない難しさがあったけど・・
※E圏の方は途中退場されましt 英語で説明してたのになァ)







卍解_b0300803_15370193.jpg
まァ、一回では出なかったのでもう一回行ったら、また同じヒーラーさんだったので大安心!!

そして出る謎アーマー

ていうか、アムダにワンダアイテムが出るようになってしまって
ホプリちゃんが大灯台に変更になったとかで取りに行ったのですが、胴はまた新種なのかな・・・


命中・スキスペ消えて、受け流し・意思ついた感じ、逆にいいんじゃないか!?




ちなみに着るとこんな感じ


卍解_b0300803_15325875.jpg
下半身DLだからなんか真っ黒だけども



ウェイカッウェイカッ!!
卍解_b0300803_16263845.jpg




卍解_b0300803_15370019.jpg
クレスト入れれたんで入れてみました
おっ、いいねェ




ん・・でも既視感が・・・・・




卍解_b0300803_16415244.jpg
ていうかコレ、ゼクトルーパーじゃ・・・・
(画像はシャドウ隊です)



これで、蛮神戦も手伝いやすくなったはず!
まァ、盾は微力なので結局はPTメンバーの力がないとですが・・・



バハ・・・は、新式アクセを作ってから・・・

今だとアルテマでもいいか!?うーん


新IDやクリスタルタワーも行こう
トレハンもやろう
ウルヴズもやろう









来年の目標《集中する》

by ff14zect | 2013-12-30 16:51 | FF14


ガル鯖のものです


by ff14zect

カテゴリ

全体
仮面ライダー
FF14
FF14 ハウジング
FF14名作劇場
未分類

Profile


人気ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

 FF11日記↓
http://rasetugoku.exblog.jp/ 


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

外部リンク

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

第51話 最 終 回
at 2015-12-22 18:34
量子的猟奇的良識的漁師
at 2015-11-20 03:42
the Suimin Par..
at 2015-11-13 04:41
パンプキックング
at 2015-10-15 21:41
エネルぎっしゅ
at 2015-09-30 21:11

記事ランキング