人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなちいさな一歩

おおきなちいさな一歩_b0300803_22055127.jpg
なんか、隣の芝は・・・・って訳じゃないし

今までずっと言わなかった・・・訳でもないけど・・・・





ミスト・ヴィレッジずるいよね!?



ちょっとした道端でもわりと素敵スポット

ラベンダーもハウス前に色々小物とか橋とかあったりするし




だったらそっちに家構えろ』って感じですが





ゴブビューは・・・ほら・・・開発途中だし
未来があるし・・・・


と、いうわけで

為とララフェルでお馴染みのもああさんが(厳密にはもああさん所属のFCが)



おおきなちいさな一歩_b0300803_22062038.jpg
ミスト一等地に家を建てられました!!

Lサイズですってよ奥さん!





という話は

本家為とララフェルさんの方でしていますので










今回は、私の視点からソコのところを書いていこうかと




某日




おおきなちいさな一歩_b0300803_22285366.jpg
その日ZECTハウス夏バージョンが完成した為


いきなり日記に(+・`ー’・)ドヤァって載せた場合の批難を回避するべく



保険に、いつもハウジング研究をしてくださる一人
もああさんに見てもらおうかと連絡を取る




しかし
なにやら


狙っている土地を、他のFCも狙っていてストレスがマッハ
らしいという状況だった







ハウジング研究員のもう一人、みじぇさん(勝手に任命)と違い


もああさんはこれまで、ハウジングコンテンツを誰よりもやりたくて
そして家の無い側の人だった為に

ウチで私のハウジングを見ながら、様々なアイディアを研究してきたという・・・・・


完全生殺し状態で、他の様々なコンテンツをやってこられていました



ハウジングの為にずっと金策もされていたし、元のFCも・・・・





まあ、この部分は色々書きたかったが・・・いいや
(キレすぎて何書いてるか分からなくなった)



とにかく!


お金は貯まったのに、狙ったミストのMも売切れっぱなし
追加も2.3から!という状況で、いつ終わるか分からない金策地獄という

かつて初期ハウジング組が味わったストレスを今の今まで続けてこられていました
いや、争奪戦もあるからその比ではないか




そして、そんな時に狙った土地に他FCの集団・・・・・


傍から見てた私ですが、たぶんかなり危機感を感じたのでしょう
【買っちゃうともうギリギリしか残らない&まだ土地の値段が下がる余地がある】
という状況で、いよいよ買っちゃう宣言!!



おおきなちいさな一歩_b0300803_22060899.jpg
そしてこの場面・・・・

もうね、心配すぎてね
その時もミストで落ちたんだけど、インして一番に土地を見に行きました

まだ誰にも買われてはいなくて、ホッとしたんですが




私が土地を狙う不審者として通報される事案発生


エッ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)エッ

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ





おおきなちいさな一歩_b0300803_22060845.jpg
ボードを見て次の土地の値下がりを待つもああさん







そして、無事土地購入!!!
おおきなちいさな一歩_b0300803_22060811.jpg
これで誰かの影におびえることは無い!!




そして、後日、人が居る時に建造式をやるということで

一瞬行くか迷いましたが(人見知りで)
せっかくの瞬間なので是非見たい!!



ということで、行ってきました

おおきなちいさな一歩_b0300803_22061664.jpg
集まったFCの方、そうでない方と共にはしゃぎっ放し




おおきなちいさな一歩_b0300803_22061646.jpg
なんか曇天だったのに、建てる時には快晴になったりと
さすがブログのことを考慮したスケジュールになっています



そして、そのときが訪れる・・・・・





何も無かった空間に・・・・
おおきなちいさな一歩_b0300803_18072642.jpg
おおきなちいさな一歩_b0300803_22061651.jpg
ポンッと現れるLハウス!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
おおきなちいさな一歩_b0300803_22061903.jpg

のりこめー^^




おおきなちいさな一歩_b0300803_22062763.jpg
おおきなちいさな一歩_b0300803_22062740.jpg
おおきなちいさな一歩_b0300803_22062750.jpg
Lハウジング自体を見るのは初めてではないんですが
やはりどこか違って見えるのはかなり贔屓目だからなんでしょうね

個人的に気になっていた、【パーティションとピラーはどうなるのか】が見れて良かったです
(2階分までの高さしかないので、上に乗るのが容易)




ひとしきりはしゃいだ後、深夜まで
もああさんのハウジングを弄る様子を見ていました
おおきなちいさな一歩_b0300803_22062776.jpg
おおきなちいさな一歩_b0300803_22063367.jpg
おおきなちいさな一歩_b0300803_22063372.jpg
まァ、途中で根落ちして、起きたらなんか庭が完成していたけど
中はまだ試行錯誤しているみたいで



いやー、念願叶ってよかった!!




私がもああハウスに入り浸る】という念願がやっと叶いました


私に様々なアイディアをくれたもああさんが作るハウジングは
さぞ素晴らしいものになるでしょう


それでなくても今は個人部屋があるし
(まあ、これもFCがハウジングを所有しているという前提が必要なのですが)
完成を楽しみにしつつ、その間に自分の個室を作っています




と、まあ、本当に入り浸っていたら
この記事を書くのにずいぶん時間がかかってしまったという話・・・・

by ff14zect | 2014-08-01 18:31 | FF14


ガル鯖のものです


by ff14zect

カテゴリ

全体
仮面ライダー
FF14
FF14 ハウジング
FF14名作劇場
未分類

Profile


人気ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

 FF11日記↓
http://rasetugoku.exblog.jp/ 


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

外部リンク

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

第51話 最 終 回
at 2015-12-22 18:34
量子的猟奇的良識的漁師
at 2015-11-20 03:42
the Suimin Par..
at 2015-11-13 04:41
パンプキックング
at 2015-10-15 21:41
エネルぎっしゅ
at 2015-09-30 21:11

記事ランキング