人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハウジング】合体家具

【ハウジング】合体家具_b0300803_05180151.jpg

暇があると他人のハウジングに行って個室をみて回るのですが

なにぶん、ハウジング持ってから今まで弄ってきていますので
『どこから目線かー!』って言う話ではあるのですが


つまらない個室が多すぎる!!






いや、この言い方は語弊を生むかもですが

『あえてシンプルなんだよ』
『仲間との集会所だし』
『高級な家具を置きまくってみた』

様々な自分なりのコンセプトがあると思うんですが

まー、だいたいの個室はつまらないものが多いです

割合的には、50件の内1人センスがある人がいるくらい



目立つのが
空き家(家具無し)、ベッド等配置しただけっていうやつ

なんで個室解放したし・・・



ハウジングは遊べば遊ぶほど無限の可能性を秘めている
超面白コンテンツなのに触って無さすぎるのが勿体ない!!


と、言うことで
ハウジングが楽しくなるコツと称して
FF14におけるハウジングの醍醐味、重ね配置をご紹介






勿論、通常配置でセンスが凄い人もいらっしゃいます



通常配置でセンスがない人が圧倒的に多い!

そういう人は、一度奇抜な配置を覚え、更に一周回って通常配置するとセンスが上がると思います
(私の通常配置がセンスあるかないかはさておいて刺激になると思う)



構想その①暖炉
【ハウジング】合体家具_b0300803_22363173.jpg

暖炉そのものはそのままですが、後ろをアレンジすると印象が変わりますね


【ハウジング】合体家具_b0300803_22363157.jpg

裏はこうなりました、ちょっとオシャレ?


これは、元々こういう使い方をしようと思い作り始めたのではなく
ウッドスクリーンとウォールシェルフを、複数個組み合わせて【格子壁】を作ろうとしたら
思いのほかウッドスクリーンのトゲトゲがかっこよくて
ソレを基盤に色々弄ってこうなりました


構想その②カーバンクルベッド
【ハウジング】合体家具_b0300803_22364833.jpg

【ハウジング】合体家具_b0300803_22364884.jpg

ラベンダーベッドで屋根裏実験を終えたあと
家主の方がカーくんベッド追加されないかなとおっしゃったので

なければ作ればいい!!
と、もああさんと家主さんを煽りまくった結果生まれました
(私と二人集まればこの流れになるのは必然ッ)

絵面は生け贄の儀式ですが・・・
面白い一品に仕上がったと思います、カーくん個室また見に行きます






と、このように
あるものを、あるがまま使わない』という発想をすることで
自分が表現したい、自分だけの個性が作り出せる!
そういう無限のコンテンツだと思っております



勿論、ひねくれていればイイというわけでなく
そこを踏まえた上で配置すると、もっと面白い事になる


と、言うことを
空っぽの部屋だったり、そのまま配置の部屋の方に知ってほしいな
という気持ちで書いております

だって折角、本家ではない
自分だけの個室が弄れるのに弄らないのは勿体ないでしょう?


私も他の個室を覗き、奮起して新たなる発想をもって
これからも切磋琢磨、ハウジング道を極めていきたいと思います


だから

面白い個室の情報下さい!パクりまs
by ff14zect | 2014-08-10 23:22 | FF14 ハウジング


ガル鯖のものです


by ff14zect

カテゴリ

全体
仮面ライダー
FF14
FF14 ハウジング
FF14名作劇場
未分類

Profile


人気ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

 FF11日記↓
http://rasetugoku.exblog.jp/ 


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

外部リンク

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

第51話 最 終 回
at 2015-12-22 18:34
量子的猟奇的良識的漁師
at 2015-11-20 03:42
the Suimin Par..
at 2015-11-13 04:41
パンプキックング
at 2015-10-15 21:41
エネルぎっしゅ
at 2015-09-30 21:11

記事ランキング