人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス怠惰

怠惰に暮らせるものなら暮らしたいですね、Suiminです
クリスマス怠惰_b0300803_05010742.jpg
おにぎりさんがサンタの格好でゴブビューに来られたんですが
ものの数分でこんなことになってしまいました


ファンフェスに行ったり視聴したりするともらえる特典
【モグモグアタイア】なんですけど

なんと、これって後日視聴申し込みしても貰えるらしいです
せ・・・せっかくだし貰っとこうかな・・・・
(結果的に1500円の課金アイテムと同じ役割である)






そんなこんなではしゃいでいると





クリスマス怠惰_b0300803_05010769.jpg
見るからにお祭り男が乱入


以前、ゴブレットビュート夏祭りがありましたが
その時の実行委員トールさんです





モグおにぎりさんと共鳴し、いっそう拍車がかかってきたところに







クリスマス怠惰_b0300803_05010750.jpg
あっ・・・・・










クリスマス怠惰_b0300803_05010781.jpg
増える肌色要員




クリスマス怠惰_b0300803_05012322.jpg
クリスマス怠惰_b0300803_05012251.jpg
クリスマス怠惰_b0300803_05012474.jpg
クリスマス怠惰_b0300803_05010790.jpg






クリスマス怠惰_b0300803_05010709.jpg
どうしてこんな事になってしまったんだろう・・・・・






クリスマス怠惰_b0300803_05012206.jpg
私達のクリスマスとは一体・・・・・



と、まあ



むせるほど
腹筋が鍛えられるほどに笑わせていただきました







実はコレ
22日の夜




本当のクリスマスには何をしていたかというと・・・・



12月24日!!




あー、クリスマスプレゼントとか用意してなかったな・・・・



あ、そうだ
もああさんはスプリガンキャップを欲しがってらっしゃったなァ




よしそれを・・・





クリスマス怠惰_b0300803_05053620.jpg
クリスマス需要により前日くらいまで60万だったのに
一気に100万まで上がり在庫2個・・・・の図


か、考える事は皆同じ・・・・なのか?


そうでなくてもエタバンラッシュのご時勢
イベント事での需要とかもあるのかもしれない・・・・







『100万くらいなら買えばいいじゃないか』




そういう声が聞こえてきます・・・







はい
そうしたいのは山々なんですけれど



遡る事、2日前・・・・

クリスマス怠惰_b0300803_05015667.jpg
この日、極ラムウ練習シャウトがあったにもかかわらず目を背けた私は





『そうだ!もああさんスプリガンキャップ買いましょう』

と、話題をそらす




しかしその時はスプリガンは、まだ70万前後
いや、買えなくはないんだけど・・・・ほぼ全財産



だし



単純に買うって言うのもなー・・・・





ってことで


地図買って一発でドロップしたらかなりお得ですよ作戦!!
(フラグ)





クリスマス怠惰_b0300803_05015124.jpg
クリスマス怠惰_b0300803_05015154.jpg
クリスマス怠惰_b0300803_05015102.jpg
デエエエエエエエエエン



ん・・・・?




ああ・・・・








まあ




駄目だったよ・・・・orz




というのがあって、の12月24日




一応資金的には22日と同じ額くらいには戻せたんですが



スプリガンキャップの在庫枯渇&高騰&ついでに地図高騰

という

魔のクリスマスコンボ




が発生して地図ちょっとしか買えずに
(時間なかったし、一発逆転に賭けての地図購入)



クリスマス怠惰_b0300803_05065856.jpg
クリスマス怠惰_b0300803_05065808.jpg
開けたものの




玉砕!!



出なさ過ぎるからレアなんだけどね・・・
分かってたけどね・・・・!


もああさん駄目だったよ・・・・




と言うと

クリスマスの飾りつけとか街の様子を見て回りませんか?

と言って下さり
クリスマス怠惰_b0300803_04592967.jpg
二人でウルダハの街のクリスマス配置を
散歩しながら見て回りました



そういえば、去年の記事を見ても
ハウジング用の金策の事とかばっかり書いてて

全然クリスマスに触れてない感じだったなァ


クリスマス怠惰_b0300803_04592941.jpg
こんな
何か手に入るわけでもない遊びに、長い長い時間付き合ってくれて




クリスマス怠惰_b0300803_04592919.jpg
クリスマス怠惰_b0300803_04594111.jpg
結構な割合で、一緒のこと考えてて
エモとか動作とかツッコミがシンクロしたりして

クリスマス怠惰_b0300803_05001673.jpg
そういう人と一緒に過ごすと、ネットゲームというのはこんなに楽しいんだなァ
と、しみじみ思うクリスマスでございました







クリスマス怠惰_b0300803_04594277.jpg
私のこんな、わけ分からない一発芸も
クリスマス怠惰_b0300803_05002314.jpg
瞬時にシチュエーションを理解してくれるのも嬉しいものです





クリスマス怠惰_b0300803_04594275.jpg
クリスマス怠惰_b0300803_04592966.jpg
正直くだらないことばかりやってて
ゲーム的には何の進展もないんだけど




クリスマス怠惰_b0300803_04594179.jpg
私のそういうところを肯定してくれる人達が
周りにはいっぱいいる事





クリスマス怠惰_b0300803_05082105.jpg
そして、そんな私をエターナルバンドに選んでくれた
もああさんに感謝しながらのクリスマスでした






皆さんもエオルゼアで、よい年末をお過ごし下さい



by ff14zect | 2014-12-27 06:24 | FF14


ガル鯖のものです


by ff14zect

カテゴリ

全体
仮面ライダー
FF14
FF14 ハウジング
FF14名作劇場
未分類

Profile


人気ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

 FF11日記↓
http://rasetugoku.exblog.jp/ 


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

外部リンク

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

第51話 最 終 回
at 2015-12-22 18:34
量子的猟奇的良識的漁師
at 2015-11-20 03:42
the Suimin Par..
at 2015-11-13 04:41
パンプキックング
at 2015-10-15 21:41
エネルぎっしゅ
at 2015-09-30 21:11

記事ランキング