人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤裸々ララららら

もああさんとエターナルバンドをする



それはどういうことなのか



私の気持ちを書き綴ります






赤裸々ララららら_b0300803_02211377.jpg
もああさんと初めてお会いしたのは、ウルダハでした




というか、もああさんのブログ見て

『同じサーバーの人だ!!』

ということで
勝手に絡んでいったのを覚えております


11月の終わりだったかな・・・・?

赤裸々ララららら_b0300803_02210968.jpg
その時にフレンド登録させてもらったんですが



正直、フレンド登録って




そのままなんとなく連絡取らなくなったり


自分は困ってるんだけど
フレンド欄の人に頼むのは気が引けたりだったり

ていうかFCとかLSとかもあるし
フレンドだからってTellしたら割込みみたいでアレかなーとか



だから


居場所とかインとかを知らせるためのモノ


という感覚が強いんです




しかしまあ、もああさんはゲーム内だけでなく
お互いブログを書いていた事もあり
ブログのコメント欄で絡んでくれることが多かったです





ゲーム内ではめったに会うことはありませんでしたが
会うとお話して下さいました

赤裸々ララららら_b0300803_02211354.jpg
(世にも珍しいライトニングもああさん)

もああさんの話をしないといけないんですが
ここで私は一人、別の方の話をしないといけないのです




2013年当時、もああさんは
しゅーくりーむさんというナイトさんと一緒にいるのを多く見かけていました

赤裸々ララららら_b0300803_02205188.jpg
超クリームさんも(FF11・根性版の頃から?)ブログを書いておられました

【かじゅある系サブLS・すまっぱーず】等を立ち上げられ
リーダー気質で、面白い企画を考え・実行に移されて

その様子を読むのがすごい好きでした


私自身も、邂逅編時代
4層をクリアするのに丁寧にレクチャーしていただき
その後も野良で入っていける自信をくれたのはしゅーくりーむさんでした

今でもあの時の感動と感謝は忘れません



しかし・・・




ある日、ふっと居なくなられました・・・・





赤裸々ララららら_b0300803_02210585.jpg
それは私がSハウス(現ZECTハウス)をゴブレットに購入した頃のこと


しゅーさんに邂逅4層に連れて行っていただいて
それからひと月後くらいのことでした



あんまりに外部過ぎるし、事情を全部知ってるわけじゃないので
なんとなーく・・・・だけ書くと



ハウジング購入や、FC・LSのあり方で意見の食い違いが出たんだろうかな




というような感じは感じました・・・・




赤裸々ララららら_b0300803_02205821.jpg
もああさんは

私がハウジングを弄る様子を、飽きもせず
延々と付き合ってくださいました


赤裸々ララららら_b0300803_02205819.jpg
私の平均的な活動時間は11時~4時という
ド深夜タイムなので

これまでどのMMOでも
そんな時間まで付き合ってくれる人はいらっしゃいませんでした

赤裸々ララららら_b0300803_02205805.jpg

『こうしたら上手くいくんじゃないか』
『この配置とってもいいです』

とか、色々言ってくれて

それを聞いて私がハウジングを弄って・・・・


夜が明けてもまだやって・・・・・


赤裸々ララららら_b0300803_02210471.jpg
赤裸々ララららら_b0300803_02212276.jpg
赤裸々ララららら_b0300803_02210554.jpg
何時間も何時間も、二人で各国のハウジングエリアを巡って



でもやっぱり、自分でも弄ってみたくて

私のFCにサブキャラを入れて
そのキャラで私の家に家具配置したりしましたね




コンテンツ的なお付き合いや

毎日会いに行って話したり



というのは全然なくって



本当に1・2週間に1回
ハウジングをガッツリ弄ったり見て回ったり


そんな仲でした

赤裸々ララららら_b0300803_02212898.jpg
そんなことをしながら半年、ずっと金策を頑張ってこられ
新しいFCの方たちと共に、ねんがんだったミストにLサイズハウジングを建てられました






私は、しみじみ色々な事を思いました






あの時、あの1月頃に


しゅーさんが立ち上がって、場を盛り上げて
Mサイズ購入を容易にしていたらどうなっていただろうか



赤裸々ララららら_b0300803_02211719.jpg
私のハウジングを見ずとも、自分のハウジングがある
延々私と何時間もハウジングを弄るなんて事はしなかったんじゃないだろうか

赤裸々ララららら_b0300803_02211746.jpg
そうなればしゅーさんだって、まだそこに居て

私がミストに遊びに行って

賑やかにやれてたんじゃないだろうか




赤裸々ララららら_b0300803_02211751.jpg
赤裸々ララららら_b0300803_02205152.jpg
確かに私は、ハウジングで変な遊び方をするけど

でもそれって、やっぱり
もああさんが見てくれてたからずっと楽しく弄れてたのがあるし

だから
あの時間がなければ、私がこんなにハウジングで遊ぶこともなかったろうし



だとすれば私はそうなっていたら
今頃何をやっていただろう・・・・




バハを精力的に攻略していただろうか
ハウジングでセンスのある部屋を作っていただろうか



・・・・










うーん・・・・











たぶんFF11に戻っていたような気がします


あそこも私の大事な場所だし
まだ友人もログインしているし

改めて挨拶にいかないととは思っています







なんだかんだ


MMO的な



コンテンツがいくら素晴らしいもので

美麗で

これからの可能性がいっぱいあって・・・・



でもやっぱり

どんなに素晴らしくても
楽しくても





一緒に楽しむ人が居ないと、辛いね








もちろん



しゅーさんが居て、Mサイズが建って
あのハウジング弄り倒した時間がなかったとしても


私が楽しくFF14を続けていた可能性もあるでしょう








でも







赤裸々ララららら_b0300803_02210503.jpg
赤裸々ララららら_b0300803_02210505.jpg
赤裸々ララららら_b0300803_02205148.jpg
赤裸々ララららら_b0300803_02205187.jpg
赤裸々ララららら_b0300803_02210912.jpg
赤裸々ララららら_b0300803_02210944.jpg
赤裸々ララららら_b0300803_02211319.jpg
赤裸々ララららら_b0300803_02211767.jpg
赤裸々ララららら_b0300803_02212209.jpg
赤裸々ララららら_b0300803_02212238.jpg
赤裸々ララららら_b0300803_02212236.jpg
赤裸々ララららら_b0300803_02212811.jpg
赤裸々ララららら_b0300803_02212861.jpg





赤裸々ララららら_b0300803_02212876.jpg
こんなSSは




私のブログの記事は




なかったな。。。。って思います





正直言って
あの時点で

しゅーさんが居なくなった時に


もああさんも、ふっ・・・とブログの更新が途絶えるんじゃないかと思いました


でも、そうならなかったのは




自惚れかも知れないんだけど


たまたま同じサーバーで
ブログで仲良くなっていた私が
ハウジングを購入してて
私の家具の弄り方があんな感じで


そういうのが影響して
それがちょっとでもモチベーションになってて


それでみんなに応援してもらって

Lハウスまでたどり着いて


そういう事の連続が


まだ続けられている理由だったら嬉しいなって

思います




しゅーさんはいなくなっちゃったけど


かわり・・・・というと変なんだけど




私がいることで

私と一緒にいることで

少しでも


FF14を続けていく
さらには、ブログの更新への


元気に繋がってもらえたら嬉しいです

っていう






私の、もああさんに対するエターナルバンドは

コレまでの色々が詰まりに詰まった



そんなエターナルバンドです








赤裸々ララららら_b0300803_07563063.jpg
これからも変わらず仲良くやっていきましょう



式の様子もブログで書きますので

まだしばらく、もああさんとの記事が続きますが
お付き合いしてくれると嬉しく思っております

by ff14zect | 2015-01-02 08:33 | FF14


ガル鯖のものです


by ff14zect

カテゴリ

全体
仮面ライダー
FF14
FF14 ハウジング
FF14名作劇場
未分類

Profile


人気ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

 FF11日記↓
http://rasetugoku.exblog.jp/ 


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

外部リンク

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

第51話 最 終 回
at 2015-12-22 18:34
量子的猟奇的良識的漁師
at 2015-11-20 03:42
the Suimin Par..
at 2015-11-13 04:41
パンプキックング
at 2015-10-15 21:41
エネルぎっしゅ
at 2015-09-30 21:11

記事ランキング