人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキックング

パンプキックング_b0300803_21133009.jpg
はい、どうもどうものSuiminです


また今回もやってきました、お菓子を作る系イベント
【パンプキンクッキーコンテスト2015】が開催されております





さあ、今年も投稿してきましたのですが


ちょっと、公式フォーラム用の書き方で投稿してきたので
まあ、ブログ用でだらっとした書き方をしようかと思って
こっちでも書く事にしました!



パンプキックング_b0300803_21111274.jpg
イカれた材料たちを紹介するぜぇえええ!!



・買う買うと言って、結局前日買い忘れたケーキ用マーガリンの
代わりに用意した、余ってきた分のケーキ用マーガリン


・薄力粉(勘)


・タマゴも要るイメージがある・・・!!の、タマゴ1個


・パンプキンクッキーなんだからカボチャ要るんでしょ?
でも、メロンパンにはメロン要らないでしょ?
まあ今では本当にメロン使ってるメロンパンもあるんだろうけど
それとこれとは違って、まあ、東京ディズニーランドが千葉にある問題というか
そういった類の話になってほしいわけで・・・あ、はいカボチャ要りますよね


・出すの面倒で写真に写らなかった砂糖



以上だ!



カボチャをレンジでチンしてやわらかくなったら
粉とかなんか色々を混ぜたものの中に投入します
パンプキックング_b0300803_21280190.jpg
パンプキックング_b0300803_21111209.jpg
色々なものが適当すぎて、この時点で生地が若干怪しさを見せる・・・!
『ワンチャンある、ワンチャンある!』と言いながら伸ばします


パンプキックング_b0300803_21111241.jpg
それっぽく切り抜いたら
当初の予定では、型を作るのも準備するのも煩わしかったので
爪楊枝でくり貫けばイケルッショーウェーーーーーイ(☝ ՞ਊ ՞)☝


とか言ってたら全然いけなかったので、予定変更
その辺にあった牛乳パックを切って、それっぽくくり貫く作戦に


パンプキックング_b0300803_21111280.jpg
ある意味でのハロウィン感をかもし出しつつ
『ま、まあそれっぽく焼ければいいや』と、最小限度の期待をこめて焼き始める






そして、完成した作品がこれだ・・・!










パンプキックング_b0300803_21111268.jpg
おお・・・?


おおお?


遠目からはそれっぽく見える・・・・!?


い、いけるでー!



という、経緯で投稿しました





で、味は!?









えーと















パンですね











パンプキンクッキーコンテスト2015 完



by ff14zect | 2015-10-15 21:41 | FF14


ガル鯖のものです


by ff14zect

カテゴリ

全体
仮面ライダー
FF14
FF14 ハウジング
FF14名作劇場
未分類

Profile


人気ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

 FF11日記↓
http://rasetugoku.exblog.jp/ 


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

外部リンク

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

第51話 最 終 回
at 2015-12-22 18:34
量子的猟奇的良識的漁師
at 2015-11-20 03:42
the Suimin Par..
at 2015-11-13 04:41
パンプキックング
at 2015-10-15 21:41
エネルぎっしゅ
at 2015-09-30 21:11

記事ランキング